handmade 1day shop

『青空マルシェ』

主催
k.g.〜*sinafuku*・Mahalo kitchen・green treasure*

* * *

青空マルシェVOL.4 無事終了致しました!

11/13(sun)

ご来場ありがとうございました☆


青空マルシェメルマガはこちら→

* * *

2010年09月09日

もふもふオハナのその後

こんばんわ、green treasure*です★

最近ずっとこの話題ばかりですが・・・

やっと完成形に近づいたのでご紹介を。


このもふもふオハナのヘアゴム。
いろいろビーズをちりばめてみたり中心につけてみたりしたんですが、やっぱりしっくりこない。
う〜んう〜ん・・・と考えること5日間(ブログ書いてない期間と一緒(笑))
こんな感じになりました。


もふもふ004.jpg

ハチさんとまってもらいました!!!
どう、これ?

この小さなハチさん、かわいくないですか( ´艸`)

もふもふ005.jpg

ちょっと手前のオハナぼやけちゃってごめんなさい。。。

ハチさんと、ゴールドのチェコシードビーズの丸大と、チェコをレースのお花に縫いとめてそれを花芯の中心から少しずらしたところにつけましたぴかぴか(新しい)



このレースをつけるかつけないかでまだ迷ってるんですが・・・
このピンクのオハナはレースがついていてちょうどいい色具合かも。
チェコビーズは何色かつけてみて、もう少し濃い色にするかもです。

なんかね〜こうスッキリした気分なんですよ〜( ´艸`)

どうも花芯にビーズを留めるのが苦手な私。
これなら、いい感じです^^

※green treasure*の記事は、個人メインブログの一部転載が主です。
個人ブログを見ていただいている方には重複する部分も多々あるかと思いますが、ご容赦くださいませ・・・m(_ _)m
http://ameblo.jp/greentreasure7/
posted by skymarche at 22:00| Comment(0) | green treasure* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

いよいよですね☆

ご無沙汰しています〜kittenish girlですかわいい

いよいよ開催ですよ〜VOL.3るんるん

しかも、もう1ヶ月ちょっとしか時間がありませんたらーっ(汗)
しかも嬉しいことに、委託先が1件増えることになりました。
私の作品を置いてくださるなんて、本当にありがたいことです。
1日でも早く納品をしたいのですが、なかなか追いついていませんふらふら

それでもなんとか出来上がったものを来週くらいには納品に行きたいと思っていますグッド(上向き矢印)

IMG_2955のコピー.jpg

IMG_3016のコピー.jpg

IMG_3031のコピー.jpg

IMG_3033のコピー.jpg

<<新しい委託先>>
Cafe COMOさん
マルシェでもおなじみのkimama kitchenちゃんも毎月イベントをさせてもらっている、モダンでお洒落なカフェです。
とっても美味しいマフィンや、玄米ご飯のランチもいただけますよ〜
ぜひ皆様もおいでくださいませ〜るんるん
posted by skymarche at 21:26| Comment(0) | kittenishgirl+*sinafuku* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

もふもふお花のヘアゴム

こんばんわ、なつめです

今日も暑かったですね。。。(-。−;)

ああ、いつまで続くのこの残暑・・・

クーラーのない寝室で寝るのも限界じゃーいい(=`(∞)´=)
・・・まあクーラーつけて寝ると喉をやられるので結局つけられないとは思いますが。

早く涼しくなってほしい。

VIVA哀愁。

******

こつこつ失敗しつつも編んでます。

もふもふオハナ。



私の作品は擬態語?が多いですがそれがイメージを一番伝えやすいかと。

たまにへんてこな名前もありますが、ご了承ください(笑)

もふもふオハナ002.jpg

色合わせがね、しっくりこなくていろいろ失敗してます。
これは、まあ成功例?
モヘアとレース糸の相性がうまくあわないともふもふしなくてですね。

もふもふオハナ001.jpg

色合わせ間違うと、病気みたいになっちゃうからね(笑)
でも、これはまあまあかわいいかな。
秋っぽくない?
色が濃いと、秋冬ものって勝手に思ってしまいます。

もふもふオハナ003.jpg

これにもう少し手を加えるつもりです。
材料が届いてうまくできたら、またUPします★


今日は金曜日!
明日から、週末です。

みなさんにとっても素敵な週末になりますように!
posted by skymarche at 22:00| Comment(0) | green treasure* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

9月教室 『野菜のチカラできれいになろう!秋のお肌と対策』

kimama kitchenちゃんの9月、10月教室、残席数が少なくなってきました!
ご予約の方はお早めに〜★

o0275037510721096056.jpg

2010/9/11(土)14:00〜
OLさま、奥さま、お母さま必見★子連れ参加OK!
インナービュティー講座 1ドリンクつきで2000円
『野菜のチカラできれいになろう!秋のお肌と対策』


場所:cafe COMO(つくばTX 研究学園駅近く)

詳細は下記にて↓


女性はいくつになってもキレイでいたいもの。

仕事が忙しい、家事や育児でお手入れする時間がない、

高価な化粧品が使えないから...など、あきらめてはいませんか?!



高価な化粧品を使わなくたって、あるポイントさて知っていれば

シンプルなお手入れ、ちょっとした栄養の摂り方で

美肌を手に入れることができる!

私はそう実感しています。



当日は美容部員の経験を持つ私が、野菜ソムリエの視点からと合わせた

秋のお肌の対策法をレクチャーします!

美肌ジュースもお作りいただきますのでお楽しみに♪

内から、外からとキレイになりましょう^^



赤ちゃんなど小さなお子様がいる方もご一緒に参加できるクラスです。

キッズスペースもご利用いただきます。(保育はありません)

授乳やおむつ替えなどもご自由にどうぞ。(おむつ替えシートをご持参いただけると幸いです)



只今、ご予約受付中です!!

残り3席ほどとなっております。
子連れの方の人数で調整させていただきます。


ご予約はコチラから


都内からもアクセスは便利です!

秋葉原からつくばTXにて  研究学園駅近くです。
o0130013010722972994.png


 開催場所の地図を見る↑


*次回予告*

2010/10/11 (祝) 11:00〜
   親子料理教室 親子分のドリンクつきで2500円
   『子どもといっしょにつくる和のごはん』

    実りの秋、食欲の秋、おいしい新米を食べよう!
    秋の香りを楽しむ和食を作ります。
    旬まっさかりのフルーツもお楽しみに〜    

    食後にはお子様向けのレクリエーションをお楽しみいただきます。 
    その間、お母様たちはゆっくりとティータイムをお楽しみ下さい。


こちらは本日満席となりました。
ご予約いただいた皆様ありがとうございます★

o0200005010699866438.gif
posted by skymarche at 10:51| Comment(0) | イベント・その他告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

いよいよvol.3開催決定です

ついに、きました!

「青空マルシェ」vol.3 

開催決定ですexclamation×2

日時 10/24(日)11:00〜15:00

場所 茨城県筑西市某所(前回と同じ場所です)

vol.1,vol.2と本当に多くの方に足を運んでいただき、とても楽しかった青空マルシェ。
今回もたのしくできるようスタッフ、出店者一同精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。


出店者についてはのちほど発表させていただきます^^
お気軽にDM請求してくださいね〜
posted by skymarche at 08:13| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

オーダー頂いたお品のラッピングその3

先日オーダーいただいたお品のラッピングを少し公開^^

201008オーダー001.jpg

ピンやゴムをオーダーいただいたので、こんな風にラッピングしてみました。


これ、ケーキを焼くアルミのケース。
みつけたとき、これだ!って思って買ってみました。
セロファン+麻ひもで見せるラッピングに。


201008オーダー002.jpg

こちらも同じようにアルミのケースにちいさなピンとピアスを閉じ込めて^^
レースペーパー+マステでちょっとかわいらしく。

ピンの台紙は英字プリントを厚紙にプリントしたもの。
これがちらりとみえてアクセントに。


オーダーをいただけるってホントとてもうれしいです。
ラッピングを考えるのもとっても楽しい!

楽しく作らせてもらいました^^

今後もこつこつ頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします^^

posted by skymarche at 21:00| Comment(0) | green treasure* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

『べじてーぶるくっきんぐkimama kitchen』始まります!

こんにちは!

今日はお知らせです★

お野菜のスペシャリスト、kimama kitchenちゃんの、お料理教室が月一回開催されることになりました〜ぴかぴか(新しい)

以下、ブログ転載させていただきますね。
HPも良かったらご覧ください。
ご興味のある方ぜひ足をお運びくださいませ^^



ベジテーブル001.jpg


CafeCOMO様のご好意により、親子料理教室vol.1,2と開催させていただきましたが
な、なんと!!毎月1回の教室を開催していくことになりました。


その名も、

ベジテーブル002.gif
というユニットで活動していきます。


講師は今まで同様、元保育士、ジュニア野菜ソムリエ、食育スペシャリストでもある
石川真由美さんと私、菊地裕子です。


べじテーブル003.jpg


食後にお母様達がティータイムでのんびりしている間
石川さんはこういったレクリレーションをしてくれます^^
お料理の後の楽しみとなることでしょう♪



私は皆さまもご存知のとおり、ジュニア野菜ソムリエであり、育児奮闘中の母で
あること。その視点から教室をより良いものにしていきたいと思っております。


そうそう、私が20代の頃、6年ほど、某化粧品メーカーで美容部員
(美容アドバイザーといえばわかるかな?)をしておりました。
その経験と、消費者になった立ち場、野菜ソムリエの視点から
インナービュティーの講座も企画しております。


親子料理教室の他にも、小さなお子さま連れ、子育てが落ち着いたお母さまなど
、OLさん、幅広い方々にも参加していただけるようなインナービュティー講座、
親子でもの作りしていただく親子教室なども開催予定です!



詳しくはHPの教室日程に掲載しております。
みていっていただけるとうれしいです^^

↓クリックするとHPにとびます!
ベジテーブル002.gif



次回予告


2010/8/29 (日)11:00〜

  親子料理教室 親子分のドリンクつきで2500円
  『 みんなでつくろう!いろいろ野菜の手巻きすし』



  今回は、お母さまが主動で作っていただき、お子さまにはお手伝いをしていただきます。
  いろいろな野菜の具をごはんにのせて、みんなで巻き巻き!夏のひんやり汁と
  旬まっさかりのフルーツもお楽しみに♪ 食後にはレクレーションもご用意しております^^




2010/9/11(土)14:00〜

  OLさま、奥さま、お母さま必見★子連れ参加OK!

  インナービュティー講座 1ドリンクつきで2000円
  『野菜のチカラできれいになろう!秋のお肌と対策』


  元美容部員の経験をもつ講師がレクチャーします
  美肌ジュースもお作りいただきます。




申し込みは、HP予約問い合わせフォームからどうぞ。

ケータイメールからのお申し込みは
kimamakitchen@gmail.comまで。



12月の教室までご予約受付中です★
posted by skymarche at 11:56| Comment(0) | イベント・その他告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

