handmade 1day shop

『青空マルシェ』

主催
k.g.〜*sinafuku*・Mahalo kitchen・green treasure*

* * *

青空マルシェVOL.4 無事終了致しました!

11/13(sun)

ご来場ありがとうございました☆


青空マルシェメルマガはこちら→

* * *

2011年04月01日

チャリティーイベント@青空マルシェ in cafe COMO 急きょ開催決定しました

ご無沙汰ぶりの更新です。
greentreasure*です。

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

わたしたちの住む茨城県県西地区ではインフラやガソリンも通常通りに稼働するようになり、少しずつですが普段通りの生活が戻ってきたように感じます。

けれども大きな被害に見舞われた被災地ではいまなお避難生活を余儀なくされたり、インフラの復旧に時間がかかっていたり・・・
ニュースを見るたびまだまだ・・・まだまだなんだなあと被害の大きさにただただ愕然とするばかりです。

今後の復興のために長期的に必要な義援金。
私たちも微力ながら義援金を寄付できたら、と考え・・・

そこで、青空マルシェでもチャリティーイベントを急遽開催することになりました。

チャリティーイベント@青空マルシェ in cafe COMO

日時4月16日(土) 11:00〜15:00
場所 cafe COMO
茨城県つくば市研究学園C39街区3 029-886-5683

開催場所はkimama kitchenちゃんのお料理教室が開かれていたり、私も委託先としてお世話になっているcafe COMO さん。

主催チーム代表のkittenishgirlちゃんがお願いしたところ、オーナーさんが快く引き受けてくださったとのことでとても感謝しています。

急きょ開催と言うこともあり、今回は青空マルシェおなじみの飲食チームの出展を見送らざるをえないことが残念ですが、雑貨チーム出張イベントと言うことでできるだけ多くの作品をチャリティー作品として募集したいと思います。
cafe COMOさんにかかわる作家さんにもお声掛けくださるとのことで、とてもありがたいです。
多くの作家さんが参加してくださればいいなあと思っています。

作品の売り上げの半額を義援金として寄付する予定です。
委託販売もさせていただく予定ですので、郵送で送って頂ければ責任もって販売させていただきます。

作品をご提供していただける!という方はぜひ下記までご連絡くださいませ。

sky_marche@yahoo.co.jp


急きょ開催のため、DM等の用意がなくブログのみでの告知になってしまいますが、どうかご容赦くださいませ。
青空マルシェ開催のDMをご請求いただいた方々に関しては、次回通常の青空マルシェにてDM配布させていただきますので、よろしくお願いいたします。


青空マルシェ 主催チーム

詳細は代表 kittenishgirlちゃんのブログ → 
posted by skymarche at 18:49| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

大変ご無沙汰をしています

大変ご無沙汰をしています。
皆様、お元気ですか?!

私事ですが、いよいよ7ヶ月目に入りました。
お腹も妊婦らしくふっくらしてきました。
第一子である娘ちゃんを妊娠中に太りすぎてしまい、産後も戻らず、妊娠前から妊婦の様な体型だったので、お腹は元々ふっくらしていたのですが(笑)

昨年はつわりのために急にマルシェに参加できなくなったりもしましたが、つわりが落ち着いた頃にもイベントが立て込んでいたり、オーダーを沢山いただいたりして、振り返ってみるとなかなか忙しく充実した一年でした。

今年も!と張りきりたいところですが、まずは無事に出産することに専念をしたいと思います。

さて、出産前に入園グッズのオーダーなどもいただいているので、無事にそちらを納品できるようにしなくっちゃ♪



新作☆スキニー風ストレートパンツ
image-20110117171123.png
モデル:変顔をする娘ちゃん(笑)
posted by skymarche at 17:13| Comment(0) | kittenishgirl+*sinafuku* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

青空マルシェvol3ありがとうございました

こんにちは、green treasure*です。
先日無事に終了したvol.3、なかなか詳細がUPできず申し訳ありませんたらーっ(汗)

なんだかもろもろもろもろバッタバタでして。
やっとPCに向かう時間がとれましたので、ご報告を。

マルシェ002.jpg

マルシェ001.jpg

今回も飲食ブースを大きく設けて、みなさんにゆっくりしていただけるように配慮。
すこし肌寒かったけれど、こどもたちは敷地内でかけまわってあそび、大人たちは暖かい食べ物をたべながらまったり・・・という姿がたくさん見受けられました。
ばったばたのブース内から見ながらほっこりさせていただきましたよ〜

さて、ブースのご紹介。

今回はMahalokitchenちゃんのだんなさまが写真撮影を担当してくださいました。
大きい一眼レフで撮影する姿がすてき〜★


おなじみwakkaさんのブース。
いつも漫才コンビ?のa.chapeauおakkoちゃんが体調不良により急遽欠席されたため、お一人での出店に。
でも、ブースのテーブルはwakkaさんの素敵コモノで賑やか!
私もかなりヘビーユーザーです。
今回は鍋つかみ、買っちゃったよ〜^^

DSCF2617.JPG

004.jpg

005.jpg

こちらもおなじみBeads LAYLAさん。
きらっきらの世界は、ご年配の方にも大人気!
かくいううちの母も大好きです(笑)
お誕生日にストラップ購入させていただきました★

IMG_3752.JPG

006.jpg

007.jpg

そして、今回私が委託を受けたあみもの2店舗。
shuu工房さんはかわいいぼんぼんゴムがたーくさん!
ハート型だったり、大人も付けられるシック色だったり。
たくさんたくさんお嫁に行きました!

009.jpg

こちらはGrand'ma Sewing Boxのエコタワシさんたち。
かなりお安かったのもあるけど、イチゴの柄つきブラシとか、フラ姉さん、手が入るネコちゃんとかアイデア満載!


008.jpg

で、うちのブース。
ふらここのカードと、harufis sweetsちゃんのかわいい雑貨と、オトメ満載〜
私のブースの詳細は個人ブログで細かく紹介させていただきますね。

gt002.jpg

011.jpg

013.jpg

DSCF2637.JPG

こちらは前回お昼に完売してしまったMahalo kitchenちゃんのお菓子たち。
Suger Cube改めMahalo kitchenとして開始。
今回はハロウィン色満載のかわーいいブースに!

リリコイソースが添えられたチーズケーキ、シナモンロール、ドーナツ・・・
かわいくっておいしくってやっぱり早目閉店でした^^

015.jpg

014.jpg

そのお隣はsuzulunchちゃんのカレー&やきそば。
ここのランチがあるからみんなお昼時でもゆっくりできるんだよね!
今回は新米だったり、+100円で十穀米も選べたりしました。
わたしは十穀米で^^
おいしかったわー

016.jpg

017.jpg

kimama kitchenちゃんの今回のスープは秋野菜のほっこりスープ^^
和ベースの根菜がたーくさん入ったボリューミーなスープでした!
パンは+20円でべじふるぱんも選べて、私は小松菜をチョイス。
サトイモも食べたかったわ〜

019.jpg

018.jpg

IMG_3686.JPG

そして今回もはるばる来てくださったもっくんカフェさん。
いつもながらにワッフルもおいしかったし。。。
レモンジンジャーラテがかなりうまーし!
あたたまりました。。。

020.jpg

IMG_3690.JPG

みなさん、回を重ねるごとになんか進化している気がします。
お客さんも、出店者たちも楽しい!
そんなマルシェを目指して今後も続けていこうと思います。

最後に。
来てくださったお客様。
出店してくれたみんな。
会場を貸してくださったお寺の方。
パパたち!
おりこうにしてくれていた子どもたち。

みんなみんなありがとう^^
感謝します!

また次回企画のときもよろしくおねがいします。

green treasure*でした。
posted by skymarche at 10:19| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

無事終了しました!

image/2010-10-24T20:38:11-1.jpgこんばんは、green treasure*ですぴかぴか(新しい)

本日、青空マルシェvol3無事に終了しました!

朝から少し曇り気味の空でしたが、なんとか雨も降らず3時まで開催することができました。

いままで同様、今回もたくさんのお客様が来てくれました!

少し肌寒かったけれどお買い物→ご飯→デザートとフルコース楽しんで頂けたみたいでとてもうれしかったです。

今回うちのブースはいつものガーリーチーム3店舗+委託2店舗という大所帯。

でもどのお店の商品もたくさんお嫁に行ってくれました!
やっぱりお客様と直接お話できるイベントは楽しくってしょうがないです゚+。(*′∇`)。+゚
睡眠不足もなんのそのですよー!

詳細はまた後日アップさせていただきますね!

昨日今日あわせて6時間しか寝てないので(笑)、今日はとりあえず死んだように眠らせて頂きます(-_-)zz

足を運んで頂いたお客様、会場の方、スタッフのみんな。
ほんとうにありがとうございました!

次回もまた足を運んで頂けたらうれしいです。
posted by skymarche at 20:41| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日開催です!

おはようございます、green treasure*です!

ちょっと曇っているけれどこれから晴れる予感晴れ
本日青空マルシェvol.3開催いたします~exclamation×2

開場は11時です〜
皆様のご来場お待ちしております!

posted by skymarche at 09:46| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

出品作品の一部?

ふたたびおはようございます。

今日は2記事を同時UPしていますので、前記事も良かったらごらんくださいね。


最近思ったこと。
夜遅くまで起きて作業するより、朝方起きて作業する方が効率が良いこと。

子供の寝かしつけとともに一緒に寝ると9時〜10時くらい。
で、そのまま寝て3時〜起きるといやにしゃっきりしています。

夜遅くまで作業すると朝のお弁当が頑張れないけど、これならお弁当も余裕です。


昨日はだんなさまが飲み会だったので、ご飯もお風呂も早めに済ませたのが功を奏したようです。
これからはこのスタイルにしよう。うんうん。


肝心の作品は・・・というと。

間に合わない間に合わない・・・と焦ってもできることしかできないので、ここにきて開き直りました(笑)
でも、けっこうできてきました。

マルシェvol3出品.jpg

こんな感じ。
全部写ってないけど、並べてみた。

マルシェvol3出品002.jpg

この秋新作のもふもふさん。

色数増えたよ。
てんとうむしもいたり。
探してみてね。


マルシェvol3出品004.jpg

マルシェ初のぼうしぱっちんもね。
秋色限定です。

マルシェvol3出品005.jpg

まきバラシリーズは定番かつかなり売れてしまう作品なので(ありがたや〜)、ピンとかは多めに。
今回はピアスとイヤリングもちょっと登場します。

マルシェvol3出品003.jpg

今製作中のもふもふバッグのストラップ。
ちーいさなエッフェル塔(なんでエッフェル塔かは聞かないで(笑))が飾りに。
バッグチャーム金具と選択制度にしようかと悩み中。


私の作品って、編むだけで終わらない子がかなりいます。
ほとんどのものに金具やレース、ビーズをとめつけているので、この作業の方が時間がかかることが多いです。


なので、まとめて編む!→まとめて飾る!という作業手順です。
まだ飾られていない子たちが今回登場できるかはわかりませんが、できるだけたくさん出品したいと思います。

まだEメールであればDM発行できますので、良かったらご請求くださいね!


6時になったらお弁当開始しよう。
それまではもうすこしこまごま作業をやりたいと思います。


今回のマルシェもたくさんの方に楽しんでいただけますように!

ではまた!

※green treasure*の記事は、個人メインブログの一部転載が主です。
個人ブログを見ていただいている方には重複する部分も多々あるかと思いますが、ご容赦くださいませ・・・m(_ _)m
http://ameblo.jp/greentreasure7/
posted by skymarche at 04:52| Comment(0) | green treasure* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ今週末!

こんばんわ、green treasure*です。

いよいよ、青空マルシェvol3も今週末にせまってきました。

予想天気図では冬型高気圧に覆われおおむね晴れ?みたい〜
ぜひとも秋晴れの下開催したいものです。

ちょっと更新できてないけど、ちゃくちゃくと準備は進んでいますよ〜
いくつか新作情報を手に入れたので発表です!


wakka.jpg

wakkaさんのアームカバー。
すてきな秋色です。
冬のずりおちるセーターの袖に必須アイテムですよ〜

wakkaさんのブログ→ http://ameblo.jp/wakka-coco/

LAYLA.jpg

LAYLAさんのゆらゆらかんざし〜
ちょっとしたおめかしにも使えそうですよね
ほかにもいろいろブログにUPされていますので、良かったらご覧ください!

LAYLAさんのブログ→ http://ameblo.jp/beads-layla/

今回私が委託販売させていただくshuu工房さんの商品も届きました!

一部・・・

shuu.jpg

カラフルなボンボンゴム!
どれにしようか迷っちゃう〜♪
shuu工房さんのHP→ http://shuukoubou.sakura.ne.jp/index


わたしもいちおうなんとか形になってきましたよ・・・
(なってなきゃまずいよね、金曜日だもんね)

また別途UPします!

 
posted by skymarche at 03:40| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

