handmade 1day shop

『青空マルシェ』

主催
k.g.〜*sinafuku*・Mahalo kitchen・green treasure*

* * *

青空マルシェVOL.4 無事終了致しました!

11/13(sun)

ご来場ありがとうございました☆


青空マルシェメルマガはこちら→

* * *

2011年07月21日

委託させていただくお店が増えました。

こんにちは、グリトレなつめです。

個人ブログの方を見ていただいている方はいつもありがとう〜
マルシェブログを見ていただいている方、久々でごめんなさいです。

チャリティーマルシェより3カ月。
秋の青空マルシェ開催に向けて準備が始まりました^^
詳細が決まり次第UPしていきますので、よろしくお願いいたします☆



本日はお知らせ。
グリトレの作品を新しく置いて下さることになったお店のご紹介です。

カントリー雑貨ほうき草 サン
HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~houkisou/
blog http://ameblo.jp/houkisou/


茨城県下妻市下栗421−1

tel/fax 0296-45-4003
営業時間 10:30-17:00

定休日 水・日・祝日 


茨城県下妻市にあるカントリー雑貨のお店です。
たくさんの作家さんの素敵な作品や、厳選された輸入雑貨などがあります。

ほうき草001.jpg

ほうき草004.jpg

ほうき草008.jpg

ブログの方で詳しくお知らせしています^^
http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10944136036.html



もうひとつのお店は、茨城県筑西市にあるファームキッチン Casa de rosaサン。
ご近所さんです。


Casa de rosa

火曜日定休
11:30-21:00

茨城県筑西市西保末492-2
TEL  0296-20-3381
FAX  0296-20-3382


カサ004.jpg

カサ007.jpg


やはりブログの方で詳しくお知らせしています^^
http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10944145359.html

どちらのお店もとっても素敵なお店なので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね^^

posted by skymarche at 08:57| Comment(0) | イベント・その他告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

先日の義援金について

k.g.〜*sinafuku*です。
第二子の出産まであと5日となりました。
出産してしまうとなかなかミシンを触れなくなると思うと、ギリギリまでミシンの前をうろちょろしてしまいそうな今日この頃です(笑)

今日はご報告があり記事を書いております。
先日開催された「チャリティーイベント@青空マルシェ in cafe COMO」で集まった義援金の記事が、本日の茨城新聞に掲載されました。

あいにく、うちは茨城新聞を取っていないのですが、数人の知人が掲載されていた記事を写メして送ってくれました。



沢山の作家さんが参加してくださって、沢山のお客様がお買い物をしてくださったお陰で、これだけの寄付ができました。
本当にありがとうございました。

今回、会場として快く場所を提供してくださった「cafe COMO」の名前を掲載していただいたことで、少しでもCOMOさんの集客に繋がって恩返しができたらいいなぁ。。


間もなく出産を控えている私が言うのもなんなんですが、次回の青空マルシェは秋頃に予定をしています。
みなさん、楽しみにしていてくださいね!!

posted by skymarche at 18:14| Comment(4) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

チャリティーイベント@青空マルシェ in cafe COMO 無事終了しました!

こんにちは、グリトレなつめです。
(greentreasure*→グリーントレジャー→グリトレ で今後表示するかも・・・英語打つのが面倒っ(笑))
昨日のチャリティーイベント@青空マルシェ in cafe COMO
無事終了いたしました。

たくさんのお客様にご来場いただき、たくさんの作家さんが作品を提供してくださり、cafe COMOさんも快く場所を提供してくださり・・・
みなみなさまに感謝です。
ほんとうにありがとうございました。


当日の様子。

チャリティー001.jpg

オープン前。
ずらーーーーっと並びました。

チャリティー002.jpg

たくさんのお客様に来ていただきました。

チャリティー003.jpg

ほうき草さんの木工と、sala-紗ちゃん、*Ri*さんの多肉ちゃん。

チャリティー004.jpg

Charmiiさんの小物やなち☆さんの布シール。

チャリティー005.jpg

大きなテーブルには小物をずらっと。

チャリティー006.jpg

大きな棚の手前上、BeadsLAYLAさんのアクセやストラップ、下がなち☆さんのデコえんぴつやデコ雑貨、真ん中上は2pigさ んのカボションヘアピン、真ん中下はa.chapeauちゃんのアクセ。

チャリティー007.jpg

一番右の上下はshuu工房ちゃんとお友達編み物作家さんのふわふわアクセ。

チャリティー008.jpg

kinuママさんのきらきらビーズのアクセやピアス。

チャリティー0081.jpg

かごには2pigさんのけしごむはんこ、手前は*Ri*さんのペットボトルふたリサイクルのぼうしマグネット、奥にA-POPSTUDIO april21yさんの折り紙ケースやポーチ。


チャリティー022.jpg

sinafukuちゃんのネームタグや母乳パッド&スタイのセット。

チャリティー023.jpg

奥にshuu工房ちゃんのオリジナル編み糸や小物、手前にはsinafukuちゃんのアームカバーなど。

チャリティー009.jpg

彩華ちゃんの小さくてPOPな感じのプリザーブド。

チャリティー010.jpg

フラ和*ACO*さんのナチュラルなプリザーブド。

チャリティー011.jpg

A-POPSTUDIO A-ZOOさんの木工。

チャリティー012.jpg

小さな黒板トランクとか、小びんのついたボード。

チャリティー013.jpg

LALAさんのちいさなヘアアクセサリーたち。

チャリティー014.jpg

上段はa.chapeauちゃんの帽子。下段はkatzeさんの布小物。

チャリティー015.jpg

レトロ柄のガーゼハンカチやマスク、シュシュ、なべつかみ。

チャリティー016.jpg

wakkaさんのもりもりコースターとミニ巾着。

チャリティー017.jpg

katzeさんのペンケースとか。wakkaさんのアームカバーとか。

チャリティー018.jpg

私のブース。一部shuu工房ちゃん。
繊細な編みは彼女のものです^^

チャリティー019.jpg

新作もりもり。

チャリティー020.jpg

ハンガーラックはwakkaさんのバッグとAufuさんの子供服と、sinafukuちゃんの子供服。
ぎゅうぎゅう。

チャリティー021.jpg

wakkaさんのバッグとsimple+さんのお洋服、布こもの。

チャリティー026.jpg

そらまめさんのアクセや布小物。
チャリティー025.jpg

R.さんの羊毛、nyamu...さんの編み編みヘアアクセ。

チャリティー024.jpg

RASCAL FUNITURE さんのはしおきやコースター。


(お詫び・・・撮ったはずの写真がない!なんで!カメラのバカーもうやだ〜(悲しい顔)というわけで一部少し前の写真を参考にさせていただいてます。
また一部、素敵な写真をwakkaさんから借りました。ごめんなさいです・・・)

とにかくとにかく温かい気持ちと作品がぎゅぎゅぎゅうーーーっとつまったイベントになりました。

ほんとうにほんとうにどうもありがとうございました。



次回青空マルシェは秋開催を予定しております。
詳細が決まり次第、またお知らせさせていただきたいと思います。

おそらく、イベント詳細が決まってからの更新になるかと思いますのでよろしければそれぞれの作家さんの近況は作家さん個別のブログをご覧になってくださいね^^

posted by skymarche at 18:20| Comment(4) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

いよいよ・・・今週末です

こんばんわ。夜中に失礼します。グリトレなつめです。

自分のブランド名、英語。。。そして長いのでこんな表現も(笑)
命名は今回会場を提供くださるcafe COMOのオーナーさんです。
けっこう気にいってます。
そしてけっこう多用しています(笑)

さて、いよいよ今週末に迫ったチャリティーイベント@青空マルシェin cafe COMO。
わたわたしすぎてDMが用意できなかったわたしたち。
なななんと、cafe COMOさんが作ってくださいました!

201104%2F13%2F32%2Fc0198232_13275245.gif

先日私がUPした独断と偏見による作家さんご紹介が入っているのでちょっと恥ずかしいですけど(笑)

素敵なチラシ、ありがとうございました!
もう、足向けて寝ません(笑)



今回は委託形式が多いということで、続々とお預かりしております。
こちらへのUPが間に合わないので、各作家さんの委託商品のご紹介は私とk.g.〜sinafukuちゃんのブログを確認くださいね。
みなさん、とってもかわいい作品をお持ちくださっています^^
そして、ほんとみなさん良心的なお値段で・・・
わたしよだれ出まくりです(はしたないw)

ぜひぜひ来てください!素敵な作品をGETしてくださいね〜!

ミシン生活
http://ameblo.jp/kittenishgirl-sinafuku/

green treasure*〜なつめの手仕事日記
http://ameblo.jp/greentreasure7/
posted by skymarche at 00:39| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

出展作家さん一覧

チャリティーイベント@青空マルシェ in cafe COMO
4月16日(土)11:00〜15:00
つくば市研究学園 cafe COMO にて
http://kichi-d.com/

greentreasure*なつめです。
たくさんのご応募ありがとうございました。
青空マルシェでおなじみの方、cafe COMOさんにて委託販売されている方、今回はじめましての方。
現在の時点で作家さん名等わかる範囲でご紹介させていただきます。
わたしの独断と偏見によるご紹介付きです^^

変更等あるかと思いますがご容赦願います。

(順不同・敬称略)

k.g.〜*sinafuku* 子供服、布小物
http://ameblo.jp/kittenishgirl-sinafuku/
おなじみ主催チーム代表。
臨月ですが参戦です。

greentreasure* 編みこもの
http://ameblo.jp/greentreasure7/
広報?担当。私も新作引っさげて(たぶん)登場します。
当日もお店にいますのでお気軽にお声掛けてね!

wakka 布小物
http://ameblo.jp/wakka-coco/
青空マルシェおなじみ、COMOさんでもおなじみ。
ほっこりやさしい布小物。

a.chapeau 布小物
http://a-chapeau.cocolog-nifty.com/blog/
青空マルシェおなじみ。
かわいいガーリー布小物。帽子がすてき。

Beads LAYLA ビーズアクセサリー
http://ameblo.jp/beads-layla/
青空マルシェおなじみ。
大人かわいいビーズアクセ満載。

shuu工房 編みこもの
http://shuukoubou.sakura.ne.jp/index
青空マルシェおなじみ。
かわいいほっこり編みこもの。

sala-紗 多肉植物
http://skymarche.seesaa.net/article/145609230.html
青空マルシェおなじみ。
多肉博士の作る寄せ植えはキュートで長持ち!

LALA 布小物
http://lalaa3.exblog.jp/
cafeCOMO委託作家さん。
かわいいガーリー装身具。babyものもキュート!

Simple+ お洋服
http://simpleplus618.blog96.fc2.com/
cafeCOMO委託作家さん。
名の通りシンプルでずっと使えるお洋服。

そらまめ 布小物・アクセサリー
cafeCOMO委託作家さん。
ナチュラルな布小物とナチュラルなアクセサリー。

R. 羊毛フェルトこもの
cafeCOMO委託作家さん。
センス抜群のちいさな羊毛たちが呼んでます。

nyamu. 編み小物
cafeCOMO委託作家さん。
ナチュラルなヘアアクセは選ぶのが楽しいくらい多種類!

RASCAL FURNITURE FACTORY 木工品
http://www.rascal-ff.jp/
cafeCOMO委託作家さん。
シンプルな木工作品は木の特性がとっても生かされてる感じがします^^

ほうき草 カントリー雑貨
http://www7b.biglobe.ne.jp/~houkisou/ 
下妻市にあるカントリー雑貨のお店です。
素敵な輸入雑貨や木工作品が目白押しです。

pull 手作り雑貨
http://ameblo.jp/pullnohome/
かすみがうら市にある手作り雑貨委託販売のお店です。
http://ameblo.jp/katze-pull/
katzeさんの作る雑貨は女の子が好きそうな明るい色。

SAIKA(彩華)プリザーブドフラワー
http://ameblo.jp/aki19129/
英語の先生で、カラーセラピストで、お花もやってます。
明るい色のプリザーブドアレンジで元気いっぱい!

kinuママ ビーズアクセサリー
http://ytksnoo.exblog.jp/i5/3/
大人っぽい素敵なアクセサリーがたくさん。
マスコットもかわいい★

A-POP STUDIO(POMPOM A-ZOO , april21y) 木工、布小物
http://ameblo.jp/daily-azoo/
http://april21y.exblog.jp/
龍ヶ崎市にあるA-POP STUDIOから参加してくださいます。
私も愛用中のナチュラルカントリーな雑貨^^

various deco.なち☆ スイーツデコ
http://ameblo.jp/various-deco/
可愛くて実用的なデコ雑貨^^
きゃいきゃいする子どもたちの声が聞こえそう・・・

Charmii 布小物 
http://ameblo.jp/xx0809xx/
すんごいおもしろかわいい小物満載。
個人的にはみゃーちゃんも好きですがウサおっさんがほしい。。。

*Ri*多肉GARDEN 多肉植物
http://ameblo.jp/ri-family/
はるばる西の方からご参加くださいます。
ここにも多肉博士が・・・

フラ和*ACO* プリザーブドフラワー
http://ameblo.jp/serionlove/
虹のしずくのカラーセラピスト。おしゃれなアレンジメント必見です。
今回は千葉から参加してくださいます^^

2pig けしごむはんこ
http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/
センスの良い消しゴムはんこがとっても素敵。
100均リメイクのアイデアもすごい〜

Aufu 子供服・大人服
http://utanko.blog23.fc2.com/
ガーリーで乙女心をくすぐります★


以上、25名の作家さんが賛同くださり、出品してくださいます。
当日はきっと賑やかだと思いますので、ぜひぜひいらしてくださいね!

posted by skymarche at 16:00| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

作家さまの募集を締切させていただきます

チャリティーイベント@青空マルシェ in cafe COMO
4月16日(土) 11:00〜15:00
cafe COMO (つくば市研究学園C39街区3)


売上の半分を日本赤十字社を通じて義援金として寄付させていただきます。



参加してくださる作家さんの募集をしていましたが、急遽募集の締め切りをさせていただきます。
blogなどで参加を募ったところ、思った以上に反響が大きくすでに沢山の作家さんより素敵な作品の提供をいただいています。
1人でも多くの作家さんから、1つでも多くの作品を提供いただきたいと思いはじめた公募でしたが、店内スペースの問題や、お預かりした大切な作品を確実に管理し代理販売するためにはこれ以上の作品の募集を中止することにしました。
本当に沢山の作家さんが今回のイベントに反応してくださり、あたたかいお気持ちのこもった作品を提供くださることに心から感謝しています。


また、当日は沢山の方にイベントに足を運んでいただき、素敵な作品をお買い上げいただきたいと思います。


posted by skymarche at 12:33| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

チャリティーイベント@青空マルシェ in cafe COMO 募集要項まとめ

こんにちは。k.g.〜*sinafuku*です。

急遽開催することになりましたチャリティーイベントとしての青空マルシェ。
本当に急なお誘いにも関わらず、今回のイベントに賛同してくださり沢山の作家さんが作品の提供を申し出てくださっています。
本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。
また、急な相談に快くOKをくださりイベント会場としてお借りするcafe COMOさんにも大変感謝しています。

今回、自分のblog内や直接連絡の取れる作家さんにメールをしてこのチャリティーイベントへの参加をお願いしたのですが、諸々の事情で自分はどうしても参加できないけど・・と自分の知っている作家さんへ情報を提供してくださり、そこから広がった作家さんの輪もできました。
作家さんの輪が広がって、このようなあたたかい素敵なチャリティーイベントが開催できることを本当にうれしく思っています。


ご要望もありましたので、イベント参加への募集要項をまとめておきます。
内容を確認いただき、お力をかしてくださる作家さまがいらっしゃいましたら、ぜひご連絡をお願いします。

<イベント詳細>
チャリティーイベント@青空マルシェ in cafe COMO
開催日:4月16日(土) 11:00〜15:00
会場:cafe COMO(つくば市研究学園C39街区3)
イベントへの参加費は無料になります。
売上の半分を東北沖地震の義援金として、日本赤十字社を通じて寄付をさせていただく予定です。

<イベント参加の詳細>
基本的には当日会場にてご自分の作品はご自分で売り子をしていただきます。
しかし、作品は提供できてもどうしても当日会場で売り子ができない方、遠方から作品を提供くださる方など、さまざまな事情があると思います。
そこで、今回は事前に(12日までに)受け渡しまたは郵送などで作品をお渡しいただければ、委託という形で代理販売をさせていただきます。
委託の場合、義援金としてお預かりする売上以外に、作品を送っていただく際の送料および、万が一売れ残ってしまった作品を返送する際の送料、そして義援金として半分差し引かせていただいた後の売上金を振込みさせていただく際の振込手数料はすべて作家さまのご負担となります。
遠方から作品を提供くださる方は特にそのあたりをご了承いただいた上でご連絡をいただければと思います。

お預かりした作品はなるべく売れ残らないように、責任をもって販売をさせていただきますが完売するとお約束はできません・・(ごめんなさいね・・たらーっ(汗)


<郵送で送っていただく際のお願い>
作品には値札&管理番号の記載をお願いします。
また作品の値段と管理番号を一覧にまとめた「商品リスト」も一緒に同封ください。
そして、商品を返送する際のお届け先、売上金を振込みする口座を記載したメモも同封いただけると助かります。


上記の内容を確認いただいた上で「参加する!」と思っていただけましたら下記までご連絡をお願いしますexclamation×2
sky_marche@yahoo.co.jp

*アメブロからご連絡をいただいてもOKです*
ミシン生活(k.g.〜*sinafuku*個人blog)
http://ameblo.jp/kittenishgirl-sinafuku/








posted by skymarche at 11:37| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

