handmade 1day shop

『青空マルシェ』

主催
k.g.〜*sinafuku*・Mahalo kitchen・green treasure*

* * *

青空マルシェVOL.4 無事終了致しました!

11/13(sun)

ご来場ありがとうございました☆


青空マルシェメルマガはこちら→

* * *

2010年03月26日

Sugar Cubeです

更新頻度の少ないSugar Cubeです
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

新作に何か…と考えて、バナナバウムクーヘンを
作ってみましたひらめき
100326_1612~01.jpg
写真をすっかり忘れていて包装してから撮ったので
微妙ですねたらーっ(汗)

フライパンでじっくり少しずつ焼いたので
穏やかに時間を過ごすことが出来ました。

試作1号はバナナ味があまり感じられない上に
甘さもあまり感じられなかったので
2号を続けて作ってみました。

お砂糖はやさしい甘さのでるきび砂糖を使って
バナナも倍量にしてみました。

まだまだ形が上手に仕上がらないので
頑張って練習してみます。
上手に出来たらお店に並べる予定です。


posted by skymarche at 16:25| Comment(1) | Mahalo kitchen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

Sugar Cubeです

我が家のプラムが沢山実ったので
ジャムにしてみました。

甘さ控えめのジャムも良いのですが、
保存が利かないことが難点ですので
私は結構甘めのジャムを作ります。

プラムの種を取り出して、刻んで
お砂糖は「てんさい糖」と「白糖」を8:2位で
後はレモンを絞って少々加えてひたすら
ホーロー鍋で煮詰めます

種を取るのが面倒な方は丸ごと煮て下さい
そのうちに種と実が分離するので
それをおたまで掬い取っちゃいましょうww

こんな感じに仕上がりました。
090703_1554~01.jpg

posted by skymarche at 19:00| Comment(0) | Mahalo kitchen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

Grandma's Sewing Box 新作紹介

初めまして編み物・フェルト小物の
Grandma's Sewing Boxです

製作者は、SugarCubeの実母&義母なので
BlogはSugarCubeが担当いたします!

編み物小物の新作紹介です↓
090516_2115~01.jpg
親子でお揃いシュシュ(試作品)
色のバリエーションをこれから増やす予定です。

090516_2116~01.jpg
小物入れ
指輪やピアスなどの小物を入れておくのに如何でしょうか?
こちらも色のバリエーションを増やす予定です。

シュシュの色に関しての提案がありましたら
ぜひぜひ!!コメント下さい。

posted by skymarche at 15:36| Comment(1) | Mahalo kitchen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

