handmade 1day shop

『青空マルシェ』

主催
k.g.〜*sinafuku*・Mahalo kitchen・green treasure*

* * *

青空マルシェVOL.4 無事終了致しました!

11/13(sun)

ご来場ありがとうございました☆


青空マルシェメルマガはこちら→

* * *

2010年10月22日

出品作品の一部?

ふたたびおはようございます。

今日は2記事を同時UPしていますので、前記事も良かったらごらんくださいね。


最近思ったこと。
夜遅くまで起きて作業するより、朝方起きて作業する方が効率が良いこと。

子供の寝かしつけとともに一緒に寝ると9時〜10時くらい。
で、そのまま寝て3時〜起きるといやにしゃっきりしています。

夜遅くまで作業すると朝のお弁当が頑張れないけど、これならお弁当も余裕です。


昨日はだんなさまが飲み会だったので、ご飯もお風呂も早めに済ませたのが功を奏したようです。
これからはこのスタイルにしよう。うんうん。


肝心の作品は・・・というと。

間に合わない間に合わない・・・と焦ってもできることしかできないので、ここにきて開き直りました(笑)
でも、けっこうできてきました。

マルシェvol3出品.jpg

こんな感じ。
全部写ってないけど、並べてみた。

マルシェvol3出品002.jpg

この秋新作のもふもふさん。

色数増えたよ。
てんとうむしもいたり。
探してみてね。


マルシェvol3出品004.jpg

マルシェ初のぼうしぱっちんもね。
秋色限定です。

マルシェvol3出品005.jpg

まきバラシリーズは定番かつかなり売れてしまう作品なので(ありがたや〜)、ピンとかは多めに。
今回はピアスとイヤリングもちょっと登場します。

マルシェvol3出品003.jpg

今製作中のもふもふバッグのストラップ。
ちーいさなエッフェル塔(なんでエッフェル塔かは聞かないで(笑))が飾りに。
バッグチャーム金具と選択制度にしようかと悩み中。


私の作品って、編むだけで終わらない子がかなりいます。
ほとんどのものに金具やレース、ビーズをとめつけているので、この作業の方が時間がかかることが多いです。


なので、まとめて編む!→まとめて飾る!という作業手順です。
まだ飾られていない子たちが今回登場できるかはわかりませんが、できるだけたくさん出品したいと思います。

まだEメールであればDM発行できますので、良かったらご請求くださいね!


6時になったらお弁当開始しよう。
それまではもうすこしこまごま作業をやりたいと思います。


今回のマルシェもたくさんの方に楽しんでいただけますように!

ではまた!

※green treasure*の記事は、個人メインブログの一部転載が主です。
個人ブログを見ていただいている方には重複する部分も多々あるかと思いますが、ご容赦くださいませ・・・m(_ _)m
http://ameblo.jp/greentreasure7/
posted by skymarche at 04:52| Comment(0) | green treasure* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

もふもふオハナのその後

こんばんわ、green treasure*です★

最近ずっとこの話題ばかりですが・・・

やっと完成形に近づいたのでご紹介を。


このもふもふオハナのヘアゴム。
いろいろビーズをちりばめてみたり中心につけてみたりしたんですが、やっぱりしっくりこない。
う〜んう〜ん・・・と考えること5日間(ブログ書いてない期間と一緒(笑))
こんな感じになりました。


もふもふ004.jpg

ハチさんとまってもらいました!!!
どう、これ?

この小さなハチさん、かわいくないですか( ´艸`)

もふもふ005.jpg

ちょっと手前のオハナぼやけちゃってごめんなさい。。。

ハチさんと、ゴールドのチェコシードビーズの丸大と、チェコをレースのお花に縫いとめてそれを花芯の中心から少しずらしたところにつけましたぴかぴか(新しい)



このレースをつけるかつけないかでまだ迷ってるんですが・・・
このピンクのオハナはレースがついていてちょうどいい色具合かも。
チェコビーズは何色かつけてみて、もう少し濃い色にするかもです。

なんかね〜こうスッキリした気分なんですよ〜( ´艸`)

どうも花芯にビーズを留めるのが苦手な私。
これなら、いい感じです^^

※green treasure*の記事は、個人メインブログの一部転載が主です。
個人ブログを見ていただいている方には重複する部分も多々あるかと思いますが、ご容赦くださいませ・・・m(_ _)m
http://ameblo.jp/greentreasure7/
posted by skymarche at 22:00| Comment(0) | green treasure* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

もふもふお花のヘアゴム

こんばんわ、なつめです

今日も暑かったですね。。。(-。−;)

ああ、いつまで続くのこの残暑・・・

クーラーのない寝室で寝るのも限界じゃーいい(=`(∞)´=)
・・・まあクーラーつけて寝ると喉をやられるので結局つけられないとは思いますが。

早く涼しくなってほしい。

VIVA哀愁。

******

こつこつ失敗しつつも編んでます。

もふもふオハナ。



私の作品は擬態語?が多いですがそれがイメージを一番伝えやすいかと。

たまにへんてこな名前もありますが、ご了承ください(笑)

もふもふオハナ002.jpg

色合わせがね、しっくりこなくていろいろ失敗してます。
これは、まあ成功例?
モヘアとレース糸の相性がうまくあわないともふもふしなくてですね。

もふもふオハナ001.jpg

色合わせ間違うと、病気みたいになっちゃうからね(笑)
でも、これはまあまあかわいいかな。
秋っぽくない?
色が濃いと、秋冬ものって勝手に思ってしまいます。

もふもふオハナ003.jpg

これにもう少し手を加えるつもりです。
材料が届いてうまくできたら、またUPします★


今日は金曜日!
明日から、週末です。

みなさんにとっても素敵な週末になりますように!
posted by skymarche at 22:00| Comment(0) | green treasure* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

オーダー頂いたお品のラッピングその3

先日オーダーいただいたお品のラッピングを少し公開^^

201008オーダー001.jpg

ピンやゴムをオーダーいただいたので、こんな風にラッピングしてみました。


これ、ケーキを焼くアルミのケース。
みつけたとき、これだ!って思って買ってみました。
セロファン+麻ひもで見せるラッピングに。


201008オーダー002.jpg

こちらも同じようにアルミのケースにちいさなピンとピアスを閉じ込めて^^
レースペーパー+マステでちょっとかわいらしく。

ピンの台紙は英字プリントを厚紙にプリントしたもの。
これがちらりとみえてアクセントに。


オーダーをいただけるってホントとてもうれしいです。
ラッピングを考えるのもとっても楽しい!

楽しく作らせてもらいました^^

今後もこつこつ頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします^^

posted by skymarche at 21:00| Comment(0) | green treasure* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

オーガニックコットンdeどーなつのにぎにぎ

green treasure*です。


あみあみスイーツ、流行っていますがどうもこれは食指が動かない私。

小さいもの、好きなんですけどなんかちがうの。



たぶん、大好きな渋い色で作るとおいしくなさそうだからかな(笑)



で、考えました。

baby用なら、かわいく作れるかも!



てなわけで、試作品第一号。

どーなつにぎにぎ001.jpg

ゆずの出産祝いでいただいたかわいいクマちゃんと一緒に。

薄ピンクのドーナツです。

どーなつにぎにぎ002.jpg

コットン糸でぼつぼつ(ぼつぼつってゆうな)の刺繍。フレンチノット?みたいなやつで。

まわりをはぐときに、ふりふりをつけてみたけどどうもおかしい。

ここは改良の余地ありです。

どーなつにぎにぎ003.jpg

ちょっと画質悪くてごめんなさい。

ゆずも持てるくらい、真ん中の円?穴?を大きくしました。

これなら、赤ちゃんも余裕で持てるでしょ。



けっこう市販の編み図だとこの中の円が小さいんですよね。

持ちにくそうなの。

なので、大胆に大きくして作ってみました。



どうなの、これ。

なんかフレンチノットがちょっとへんてこな感じも・・・



もうすこしふりふり部分の改良をしたらまたUPしてみようと思います。

どーなつにぎにぎ004.jpg

あ、ドーナツ違い。

意外とうまくはまったの。

お正月の福袋にてGETしたうちのかわいこちゃんもすこしオサレができそうです(笑)



・・・むむ。ゆずが暴れてます。

疲れて帰ってきただんなさまに子どもを半ば押しつけて(笑)これを書いているので、そろそろ今日はこの辺で失礼しようかと思います。


ではでは^^



※green treasure*の記事は、個人メインブログの一部転載が主です。
個人ブログを見ていただいている方には重複する部分も多々あるかと思いますが、ご容赦くださいませ・・・m(_ _)m
http://ameblo.jp/greentreasure7/
posted by skymarche at 23:00| Comment(0) | green treasure* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

