handmade 1day shop

『青空マルシェ』

主催
k.g.〜*sinafuku*・Mahalo kitchen・green treasure*

* * *

青空マルシェVOL.4 無事終了致しました!

11/13(sun)

ご来場ありがとうございました☆


青空マルシェメルマガはこちら→

* * *

2011年01月17日

大変ご無沙汰をしています

大変ご無沙汰をしています。
皆様、お元気ですか?!

私事ですが、いよいよ7ヶ月目に入りました。
お腹も妊婦らしくふっくらしてきました。
第一子である娘ちゃんを妊娠中に太りすぎてしまい、産後も戻らず、妊娠前から妊婦の様な体型だったので、お腹は元々ふっくらしていたのですが(笑)

昨年はつわりのために急にマルシェに参加できなくなったりもしましたが、つわりが落ち着いた頃にもイベントが立て込んでいたり、オーダーを沢山いただいたりして、振り返ってみるとなかなか忙しく充実した一年でした。

今年も!と張りきりたいところですが、まずは無事に出産することに専念をしたいと思います。

さて、出産前に入園グッズのオーダーなどもいただいているので、無事にそちらを納品できるようにしなくっちゃ♪



新作☆スキニー風ストレートパンツ
image-20110117171123.png
モデル:変顔をする娘ちゃん(笑)
posted by skymarche at 17:13| Comment(0) | kittenishgirl+*sinafuku* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ご報告とお詫び

kittenish girlです。
実は残念なお知らせがございます。

私、kittenish girlは24日に開催される「青空マルシェvol.3」に参加ができなくなりました。
半年に一度のイベントで、私自身も毎回とても楽しみにしている青空マルシェに参加ができなくなったことを非常に残念に思っています。
また、少なからず私の作った作品を楽しみにしてくださっている方々にも、本当に残念なお知らせになってしまったことをお詫び申し上げます。

なぜ参加ができなくなったのか?についてですが。。
私事ではありますが、この度、新しい命を授かりました。
新しい命を大切にしたいという気持ちと、妊娠初期に見られる悪阻が今回はとても重く、ミシンへ向かうこともできません。
この様な状態では、お店を開くことは難しいと考え、泣く泣く参加を辞退することになりました。
この時期での辞退で、マルシェに関わってくださっている全ての方々へ多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと、kittenish girlを愛してくださっている方々にお会いできないこと、本当に残念で悔しい気持ちですが、今は新しい命を大切にし、この命を無事にこの世へ誕生させることに専念させていただこうと思います。

そして最後に。
お時間はいただくことになりますが、オーダーをいただきました際には心を込めてお作りさせていただきます。
また、現在オーダーをいただいている方々への作品もゆっくりではありますが、責任をもってお作りさせていただきますので、少々お待ちくださいね。


kittenish girl+*sinafuku*
posted by skymarche at 20:10| Comment(2) | kittenishgirl+*sinafuku* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

いよいよですね☆

ご無沙汰しています〜kittenish girlですかわいい

いよいよ開催ですよ〜VOL.3るんるん

しかも、もう1ヶ月ちょっとしか時間がありませんたらーっ(汗)
しかも嬉しいことに、委託先が1件増えることになりました。
私の作品を置いてくださるなんて、本当にありがたいことです。
1日でも早く納品をしたいのですが、なかなか追いついていませんふらふら

それでもなんとか出来上がったものを来週くらいには納品に行きたいと思っていますグッド(上向き矢印)

IMG_2955のコピー.jpg

IMG_3016のコピー.jpg

IMG_3031のコピー.jpg

IMG_3033のコピー.jpg

<<新しい委託先>>
Cafe COMOさん
マルシェでもおなじみのkimama kitchenちゃんも毎月イベントをさせてもらっている、モダンでお洒落なカフェです。
とっても美味しいマフィンや、玄米ご飯のランチもいただけますよ〜
ぜひ皆様もおいでくださいませ〜るんるん
posted by skymarche at 21:26| Comment(0) | kittenishgirl+*sinafuku* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

忠実再現できていますか?

kittenish girlですかわいい
今日はだいぶ涼しい1日でしたねるんるん

先日、母に頼まれてスタイを作った方の(Sさんと表記します)娘さん(つまりはスタイを使う赤ちゃんのママね)が、スタイを喜んでくれたらしく、ママBagを作って欲しいと頼んできたらしく。

母は「とりあえず生地を選びにきたら」と伝えたらしく、今日の午後に来るということだったので布部屋のある実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

てっきりSさんの娘さんも一緒に来ると思いきや、Sさんだけが来ました。
おや??
生地を選ぶんではないのかえ??



すると。。。
Sさんから1枚の紙を渡された。
それがこれ。
IMG_2964のコピー.jpg


事情を聞くと、赤ちゃんには小学2年生のお姉さんがいるらしく、その小2の娘さんがポシェットが欲しいと言い出したので、ママBagよりも先にポシェットをお願いしたいということでした。

このメモには、黒のチェック(生地)とか、それに似合う飾り(リボンの絵が書いてある)とか、DS・お財布・その他が入る様にとか、横20cm・縦15cmとか・・結構事細かに希望が書かれていました。


とりあえず引き受けましょう!とうことで。。
まず黒のチェックといってもチェックの大きさなどもあるので、何種類か黒のチェックらしい生地を用意して並べてみる。
そしてSさんがTV電話で生地を映してながら確認し生地が決定。

その後、Sさんはお茶を飲みながら母と談笑。
公認な感じで娘は母に見ていてもらえる。
ならば・・・生地も決まったし早速作ってみますか!



とりあえず、選んだ黒のチェック生地は綿麻のものなので、裏地はちょっとしっかりさせるためにキルティングに。
外側が黒のチェックなので、裏側のキルティングはベビーピンクに白のドットにしました。
そして、メモにはなかったけどペタンコBagではあまり中身が入らないので、3cmだけマチをつけることにしました。
で、黒のチェック生地に似合う飾りは、ご希望通りリボンを作ってつけました。


斜めがけをする紐を長さが調節できるようにするべきか、それともある程度の長さで決めちゃうか迷ったのですが、ちょうどいい金具も見つからなかったので、とりあえず後者に決定。

そして出来上がったポシェットがこれ。
IMG_2963のコピー.jpg

結構メモに忠実に作ったつもりなんですけども
どうでしょう???


まさかさっき頼んでもう出来上がると思っていなかったらしく、Sさんはビックリ&喜んでくれました。
早速、帰りにお孫さんに届けにいったみたいです。
あぁ〜オーダーしてくれた本人(お孫さん)は喜んでくれたかな〜exclamation&question



いつもそうですが、作ったものを自分が直接渡せないシチュエーションの時って、その後が凄く気になります。
喜んでくれてるかな?
すぐに壊れたりして困ってないかな?


だから、もしも「kittenish girl」または「*sinafuku*」の商品を買ってくださった方、使ってくださっている方、ご意見やご要望などをくださるととっても嬉しいです。
もちろん、それが苦情だとしても貴重なご意見として今後のために役立てさせていただきます!



※個人blog「ミシン生活」からの転記になります。
http://ameblo.jp/kittenishgirl-sinafuku/

posted by skymarche at 01:23| Comment(0) | kittenishgirl+*sinafuku* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

試作品のKIDSリュック

kittenish girlですかわいい

そろそろ新しいものを作りたいなぁ〜と思い、昨日と今日ちょっとずつ作業をすすめて、今日の午後にkidsリュックが完成しましたぴかぴか(新しい)


いつもながら、まずは試作品として娘さんに作りました。
むーーーーん・・・たらーっ(汗)
どうしてなんでしょうね。
私は必ずといっていいほど、試作品はどこか失敗します。

はい、もちろんこれも失敗作です

でもいいんです!

だって娘のだから(笑)




どこが失敗したかって・・?

実はね。

一番最初の行程を間違ってしまったの(爆)

それに気づいたのは、ほぼ最後の行程の時(笑)

・・・・もうやり直す気力なしもうやだ〜(悲しい顔)

なので、本当は裏地があるハズのリュックなんですが、こちらは裏地なしのペラっとしたリュックになってしまったとさ(笑)



リュック3_のコピー.jpg
娘さん、気に入ってくれたようでWピース(笑)


リュック2_のコピー.jpg
横から見るとこんな感じ〜るんるん


リュック4_のコピー.jpg
アジャスター付きで紐の長さが調節できるので、娘が大きくなってもしばらく使えそうです手(チョキ)


今回は失敗してしまったけど、ちゃんとしたものが出来上がったらmamanさんに委託したいと思っていますぴかぴか(新しい)
評判が良かったら、秋のマルシェにも出品したいと思いますハートたち(複数ハート)



そうそう!

お盆で妹が帰ってきていたので、お昼頃にmamanさんへ連れて行きました。
姉の作ったものを委託させてくれているお店を見せたくてわーい(嬉しい顔)
すると・・なんと!!

7-16-2のコピー.jpg
この写真に写っているサロペと帽子をセットで、お買い上げくださった方がいたということでした。
しかも、ついさっき!
あぁ〜偶然にお会いしたかったですexclamation×2
そして直接お礼をお伝えしたかったですグッド(上向き矢印)

もしも、もしも、こちらをお買い上げくださった方がこのblogを見てくださっていたら、是非教えてください〜手(パー)

どなたかへプレゼントをするといってお買い上げくださったようなので、「あ!私がこれもらったわよ!」って方も是非教えてください〜手(パー)
そして、素直なご感想をいただきたいです〜ひらめき
今後の精進のためにも手(グー)


さて、取り急ぎリバーシブル帽子を作って納品をしなくてはっ!
posted by skymarche at 23:25| Comment(0) | kittenishgirl+*sinafuku* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

