handmade 1day shop

『青空マルシェ』

主催
k.g.〜*sinafuku*・Mahalo kitchen・green treasure*

* * *

青空マルシェVOL.4 無事終了致しました!

11/13(sun)

ご来場ありがとうございました☆


青空マルシェメルマガはこちら→

* * *

2011年11月15日

第二部

さぁ、まだまだまいりますよ!

お次は、やはりVOL.1からの常連作家Beads LAYLAさん
layla.jpg
いつもLAYLAさんのブースはキラキラしていて、普段はアクセサリーに興味のない私まで乙女心をくすぐられてしまいます。
LAYLAさんとの出会いは、VOL.1開催の前に参加したさくら祭りでした。
なんと!グリトレちゃんがスカウトしてきました(笑)
まだ何も実績もない頃の青空マルシェから力を貸してくださった大切な作家さんです。
これからもよろしくお願いしますね。



大木を挟んだお隣は、初出展の彩華ちゃんとdollyigrlちゃん
saika.jpg
ブリザーブドフラワーアレンジをしたり、カラーセラピーをしたり、英語の先生だったり、つい最近ではハンドマッサージまでするようになった、本当に多才な彩華ちゃん。
最初の出会いは、娘ちゃんが支援に遊びに行っていた保育園の英語の先生でしたが、彩華ちゃんにも同じ学年の娘ちゃんがいることもあり、今ではすっかりママ友に(笑)
実はdollyigrlちゃんと彩華ちゃんは、姉妹で活動している作家さんなの!
色んなイベントにも二人で精力的に参加しているので、これから二人を見かける機会も増えるはずですよ〜



またまた初出展のkatze*さん
katza.jpg
ハンドメイド作品を扱う老舗雑貨屋PULLのオーナーのkatze*さん。
やはりCOMOさんでのチャリティーイベントの際に、このあと登場するvarious decoちゃんから紹介していただきました。
今回フリルのヘアゴムorコサージュのゲリラワークショップを開催してくださいました。
小さなお子さんが一生懸命に作っていて、そんな我が子の姿を見て感動しているお父様もいらっしゃいました。
katze*さんご自身が主催で開催されるイベントも沢山あるので、またご一緒できるかな〜



そしてそのお隣は多肉博士のsala-紗ちゃんとカントリー雑貨を扱うお店ほうき草さん
saiasa-houkisou.jpg
毎回sala-紗ちゃんのブースは朝一「行列のできる店」と化します。
センスが良くて可愛いのに、とってもお手頃価格の多肉ちゃん、だから今回もやっぱり行列ができていました。
思えばsala-紗ちゃんは、青空マルシェVOL.1のお客様でした。
私の得意の職質で(笑)、sala-紗ちゃんが多肉博士だということが発覚!
そしてスカウト(笑)
布小物も作ったりする方なので、いつか布小物も登場するかも?!

sala-紗ちゃんからの紹介でお知り合いになったほうき草さん。
すごく話がしやすくて、勝手にお姉ちゃんができた気分でいつもお話させてもらっています。
自宅の敷地内にカントリーな可愛いお店と、その隣には木工を作るご主人の工房があります。
ご夫婦で雑貨屋さんをしているなんて素敵ですよね〜


そしてそのお隣は、私k.g.〜*sinafuku*といつも委託で出展してくれるshuu工房ちゃん
sinafuku-shuu.jpg
shuuちゃんは、私が都内に住んでいた頃からのお友達で、青空マルシェにはVOL.1から委託参加してくれています。
ヴォーグ学園を卒業し、手編み講師・指導員の資格も持っていて、ブティック社刊の編み物本の作品制作もしている実はすごい人なのです〜
しかも、青空マルシェ用に買いやすいプライス設定の作品をいつも用意してくれているんです。
いつもありがとう!これからもよろしくね!



お次はやはり初出展の2pigちゃん
2pig.jpg
COMOさんでのチャリティーイベントの際に、作家お友達から紹介してもらってお知り合いに。
2pigちゃんの消しハンを初めて見た時の衝撃は凄かった!!
なんて繊細な掘りなの!
そして、このセンスの良さは何?!
ご自身も骨董屋巡りが趣味なくらいの雑貨好きなので、ブースのお洒落具合いもハンパない〜
今回の出展で、2pigちゃんのハンコを初めて見てすぐに虜になったお客様も少なくなかったハズ。


そのお隣はhartfieldちゃん
hartfield.jpg
VOL.2に初出展してもらって、今回カムバック出展です。
可愛らしいナチュラル系の子ども服を得意とするhartfieldちゃん。
丁寧な縫製なのに、びっくりするくらいお財布に優しいお値段!
ニットのベストやネックウォーマーが飛ぶように売れていました。
私とhartfieldちゃんは、第二子を同じ時期に授かり出産をしたことで、ママ友の絆も強まったような(笑)
チビちゃんを抱えて製作している頑張り屋のhartfieldちゃんに拍手〜



さてさて、長文でご紹介してきた作家さんも最後のブースになりました。
最後はCharmiiちゃんとvarious decoちゃん
charmii.jpg
deco.jpg
Charmiiちゃんといえば、みゃーちゃんやウサおっさんといった、脱力系キャラの可愛い小物たち。
みゃーちゃんに癒され、ウサおっさんのブキカワ(不気味だけど可愛い)の虜になった人も多いハズ。
個人的にはご本人から放たれる不思議ワールドにも一歩踏み入れたいと思ってます(笑)


katze*さんやCharmiiちゃんを紹介してくれたvarious decoちゃんのキラキラスィーツデコは、小学生の心をグワッシッ!と鷲掴み。
あ、小学生だけじゃないは。うちの3歳の娘の心も掴んでました(笑)
various decoちゃんもCOMOさんでのチャリティーイベントで「はじめまして〜」なんてやり取りをしていたら…何故か私の本名を知っている…あなたは誰??と思ったら、なんとなんと何十年も前に一緒に働いていた人でした(笑)
しかも、ただの同僚じゃなくて普通に飲みに行ったりしてた仲の(笑)
まさかの再会に、世間は狭いのね〜としみじみ思いましたよ。
また再会できたのも何かのご縁。
これからもよろしくお願いしますね〜



さてさて。
超長文でご紹介をさせていただきましたが、青空マルシェがどんな風に構成されているか、なんとなく分かっていただけましたでしょうか?!
もしかしたら私からスカウトされて、次回はあなたが出展しているかも?!(笑)
ん…VOL.4の報告をするはずで書きはじめたのに、なんだかちょっと主旨が変わっちゃったかな…


こんな素敵な作家さんたちで開催できたこと、こんな素敵な作家さんの作品を見て、買っていただけたこと、きっとご来場くださったお客様が楽しんでいただけたに違いない!と信じて、また次回のためにパワーを温存したいと思います。


関わってくださった全ての方々に、本当にありがとうございました!!








posted by skymarche at 11:02| Comment(1) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、最高に出会えるサイトはモバゲー!!モバゲーで今までに味わったことのない最強の出会いを体験してみませんか?今まで出会えなかったあなたも余裕で恋人ゲット!全部無料です。
Posted by モバゲー at 2011年11月24日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

