handmade 1day shop

『青空マルシェ』

主催
k.g.〜*sinafuku*・Mahalo kitchen・green treasure*

* * *

青空マルシェVOL.4 無事終了致しました!

11/13(sun)

ご来場ありがとうございました☆


青空マルシェメルマガはこちら→

* * *

2011年10月31日

vol.4出展おいしいもの と私たち3人


最後はおいしいもの・・・と主催チームの私たちのこと。
おいしいものを作ってくださる方がいるのでみなさんゆっくりしてくださるのかと
ありがたやーありがたやー


mokkun.jpgもっくんカフェ
http://ameblo.jp/colomockle/

茨城県つくば市の移動販売車『もっくんカフェ』です。

当初は「ハーブティー喫茶」と銘打ってやっていたのですが、
付け合せ程度のつもりで作った
ベルギーワッフルの方が評判になってしまい
今はおおむね「ワッフル屋さん」認識をされております。(笑)
コーヒーは、近所の自家焙煎の『コーヒーファクトリーさん』の豆を使っています。

青空マルシェではおなじみになったかわいいワゴンの移動カフェ
お人柄が出ている人間味あるタベモノとノミモノ
いつも列ができちゃうほど大人気なんですよ


suzulunchcurry.jpg 
suzulunch
おいしいものを作るのが大好き!

そば・うどん(手打ちにこだわってます)をメインに宴会・お弁当などのお店を10年ほど構えていました。
今は、結婚・出産・子育てを機にお休みしていますが、縁あってvol.2からこちらで出店させていただくことになりました。

vol.2から好評のおやさいたっぷりカレーライス等ををお出しする予定です。
ぜひご賞味くださいませ!

回を重ねるごとにグレードアップしていくsuzuちゃんのカレー
ぜひ食べに来てね



・・・・・・・・・

そして、わたしたち3人。
営業、製作、現場とそれぞれの特性を生かして(人付合い好き、ひきこもり、ガテン系)
役割分担をしてイベント開催を進めています。
よくもまあ、こんなにベクトルの方向が違う3人がうまく集まったなという感じの私たちです。


mahalo.jpgMahalo kitchen
http://ameblo.jp/sugarcubes-syunmam/

今回はパン&ドーナツをメインに定番のチーズケーキやクッキー等を出す予定です。
パンはなるべくクセの無い、
やさしい味わいのものを目指して
原材料を選び使って作っています。


Suzu Lunchさんと協力してSuzuさんでカレー購入の方には
ささやかですがパンの割引を考えています^^
ぜひお立ち寄りくださいませ☆

ガテン系のこんぶちゃんが作るやさしいお菓子
いつも早くなくなっちゃうから食べたい人はお早めに



sinafuku.JPGk.g.〜*sinafuku*
http://ameblo.jp/kittenishgirl-sinafuku/

こんにちは。
k.g.〜*sinafuku*のますみです。
娘が生まれてから子ども服を作るようになったので
「シーナの服=sinafuku」という作家名で、
姉妹子育ての合間にお洋服や帽子などのアイテムを作製して
マイペースに活動しています。



超個性的な子供服製作の達人
たぶん誰にも真似できません、あの布合わせ
中毒性がありますよ〜(笑)




gt.jpggreentreasure*
http://ameblo.jp/greentreasure7/

最後に私。グリトレなつめです。
ナチュラル+ちょこっとガーリーをテーマに
編み小物を製作してます。
素材にこだわったベビーグッズも作ったり。
とにかくわたしの「スキ」と「カワイイ」を
いっぱい詰め込んだハンドメイドです。

たまにレシピも公開してます。
覗いてみてね。


・・・・・

1年ぶりの本開催。
お待たせした分、パワーアップして開催しますよ〜^^

さらにさらにワークショップもたくさん開催されます
次の記事でご紹介しますね。

お楽しみに^^
posted by skymarche at 17:34| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vol.4出展作家 初登場のみなさま

この度初登場のみなさまです。
cafeCOMOさんでの委託形式のイベントでは作品を出品していただきましたが本開催では初。
もちろん、ご本人が登場しての出展がほとんどです^^
作品ももっとたくさん並ぶし・・・何よりご本人に作品のことをたくさん聞けちゃう^^
遠くから来てくださる作家samaも〜

ではご紹介。

・・・・・・・・・・

deco.JPGvarious deco
http://ameblo.jp/various-deco/

スイーツデコ雑貨の他、
布小物、ヘアアクセサリー販売。
クリスマスオーナメントの
ワークショップを開催します。


オーナメントのワークショップ必見!
すっごいかわいい・・・オサレかわいい
ママの視点ならではの実用的デコグッズ、絶対役に立つよ



chaamii.jpgcharmii
http://ameblo.jp/xx0809xx/


オリジナルキャラクターの
布小物を販売いたします。


春からおなじみのCharmiiちゃん・・・
何度も言うけどうさおっさん大好きだす
キャラクター紹介名刺がイケてるのでぜひGETですよ





A-pop.JPGA-POP STUDIO(A-ZOO.april21y+4j.ぬまっち)
http://ameblo.jp/daily-azoo/
http://april21y.exblog.jp/
http://ryugasaki.exblog.jp/

半径3メートルの日常をテーマにこんなのあったらいいなぁ〜?をハンドメイドしています。


龍ケ崎の小さなハンドメイド雑貨SHOP 「A-POP STUDIO」
龍ケ崎から発信!Rマルシェを主催しています。

ほんとうに仲の良いチームA-POP
ほんわかカントリーな雑貨たちとエネルギッシュな作家さんに会いに来てね



katze.JPG katze*
http://ameblo.jp/katze-pull/

カワイイもの好きで、手作り大好き!
楽しく、心をこめて作っています。
気にっていただける作品があると嬉しいです。



モデル?と思ったくらいオサレですてきなkatze*さん
ほっこりいいツボついた布小物達が並びます
もしかしてあのかわいいイヤーマフも並ぶのかな・・・どきどき




2pig.JPG 2pig
http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/

消しゴムはんこを彫っています。
日々の生活に寄り添える、捺したらニッコリ笑顔になれるそんなはんこを目指して今日も彫り彫り♪
消しゴムはんこが
みなさんの笑顔に繋がりますように♪

あのね・・・消しゴムはんこなのかってくらい精巧な作りで
ほんとうに実物見たらびっくりするよ




kinuママ.JPGkinuママ
http://ytksnoo.exblog.jp/

歳を重ねても遊び心を忘れないビーズ作りを楽しんでいます。
旅で出会ったビーズ達に魅せられてあんなこんなを作る日々です。
素敵な出会いがありますように・・・。

すてきマダムのkinuママさんがつくるアクセサリーは上品かつ都会的
今回はNYで出会ったビーズをふんだんに使ったアクセを出品してくれるそうです
とってもすてきですよお




saika.jpg彩華
http://ameblo.jp/aki19129/


今回はワークショップもさせていただけるということなので、
私のブースでは、プリザーブドフラワーの販売&ワークショップを行います。

いつも精力的に活動している彩華ちゃん
今回はいつもと違うワークショップをやってくれるそうです☆お楽しみに^^




dolly.jpgdollygirl
http://ameblo.jp/muuayu/

今回初参加させていただきます。
ヴェネチアンガラスを使ってネックレスやピアスを作っています。
今回はその販売とシュシュやヘアゴムなどのハンドメイド雑貨も販売いたします。
よろしくお願いします。

ベネチアンガラスがとってもきれいで秋の装いにいい感じ
お子ちゃま向けのアクセも必見ですよ^^


・・・

そしてさらに、フライヤーにはのっていませんがカントリー雑貨ほうき草さんが委託という形で出展してくださることになりました☆


ほうき草004.jpg
カントリー雑貨ほうき草
http://ameblo.jp/houkisou/

すてきな木工がたくさん揃うほうき草さん
当日はどんな木工が並ぶのか楽しみです^^






・・・・・

わくわくしてきましたね♪
そして次はおいしいものと・・・わたしたち。

posted by skymarche at 17:19| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

vol.4出展作家 常連のみなさま

作家さま、ご紹介―。
今回は、写真も交えてわたしの個人的主観も恒例ながら交えて、作家さんのコメント付きだよ。

PCかじりついてたら肩凝りがひどいよ。

今回は、いつも参加してくださる常連作家さん。

いつも以上にすてきな作品をひっさげて出展してくださいますよ^^



wakka001.JPG wakka
http://ameblo.jp/wakka-coco/

リネン生地を中心に使って、
ほんわかした雰囲気の布小物とバッグを作っています。
どこか誰かの毎日の暮らしにちょこっと加わって
笑顔になってもらえたらいいな、
と願いをこめて日々針を動かしています。

wakkaさんの小物たちはどれも一点物で、どれもへたれない、長持ちの優良児!
ってwakkaさん作品はリピーターさんが多いから知ってるかな^^




shuu.jpg
shuu工房
http://shuukoubou.sakura.ne.jp/index

手編みや機械編みでハンドメイドニットを製作しています。
今回は大流行のリボン形のヘアゴムや
ヘアピンを製作しました。
他にも秋冬に大活躍の小物をご用意したので
お手に取っていただけたら嬉しいです。



shuuちゃんはほんと上品で質のよすぎるあみあみなの・・・
勉強したいことたくさんあるよ




sala.jpgsala-紗
http://ameblo.jp/sala-sanotaniku/
もともと観葉植物が大好きで、
今では多肉植物の魅力にとりつかれています。
青空マルシェでは、オリジナルにアレンジした鉢などにぷっくりとして可愛い多肉たちを寄せ植えにして皆様のお越しをお待ちしております。

センス良すぎて、かわいすぎて早めに来ないとなくなりますよ〜
本人もとってもかわいいよ^^・・・面白いしね(笑)



LAYLA.jpgBeads LAYLA
http://ameblo.jp/beads-layla/

子供の頃から手作りが大好きで、
8年程前からビーズの可愛らしさに
すっかりはまっています。
クリスタライズ(スワロ)のキラキラや
やさしい風合いの天然石が大好きです♪

LAYLAさんの作品はいつも幸せオーラがいっぱいなの。
つけたらきっと幸せになれそう。それくらい輝いてます。



gosui.jpg雑貨屋ふらここ

すきなもの、を、すきなように表現できたらいいな、
と思いつつ気ままに絵を描いています。
ポストカード数種と、
小さな額縁絵を出そうと日々奮闘中。
よろしくどうぞ!


知る人ぞ知るわたしの実妹・・・(年子です)よく似てないって言われる。
ふらここ独特の世界、すごく魅せられるよ。


Grandma's001.jpgGranma's Sewing box

その名の通りおばあちゃん2人で
お針箱を持ち出してはチクチクと作った
可愛い作品ばかりですので、当日はどうか
一度お手にしてみてくださいね。



私達は孫を持つおばあちゃんですので、家族のことを想った作品になる様心がけています。


おばあちゃんの手仕事は・・・あたたかくて、やさしくて、使いやすい!


hart.jpghartfield
娘の洋服を楽しみながら作っています♪

リネン、水玉、チェック、小花柄、大好きです★
女の子の子供服中心に肌触りの良いスムース生地で作ったTシャツやダンボールニットのベスト、リネンやコットンのワンピースを出品予定です。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

すごく丁寧な縫製でね・・・
女の子なら絶対好きだよね!ってかわいいツボをついてます^^


・・・・

ね、今回も気になるでしょ
前回のvol.3に出られなかった作家さんもカムバックしたりね
常連作家さんだけでもとても豪華

なのに・・・はじめましての作家さんがもっとたくさんいるよ!
それは次の記事で。

posted by skymarche at 00:19| Comment(0) | 青空マルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

フライヤー設置にご協力いただいたお店

こんにちは、グリトレなつめです。

・・・10月に入ったら頑張る予定だったのに・・・すみませんです。
青空マルシェまであと2週間ちょっと。

作家の皆さんも青空マルシェに向けて着々と製作してくださっているようで、とてもたのしみです^^

今日は、フライヤーを設置してくださったお店をご紹介しますね。
作家の皆さんにもご協力いただいてたくさんのお店に置かせていただいております。




●Cafe COMO  つくば市 
http://kichi-d.com/

言わずと知れた研究学園駅近くのナチュラル空間なカフェ。
週替わりのランチ&スイーツがおすすめ。
奥の座敷はベビー連れのママに人気。


●二葉カフェ
 筑西市 
http://futabacafe.smile.tc/

お寿司屋さんを改造した筑西指折りのほっこりカフェ。
座敷の個室はわたしも何度もお世話になっております。
オムライス、絶品。

●DINING SPACE Souts kutte 
http://www.soutskutte.com/index.html

先日UPしました、体に優しいランチが人気のカフェ。
店内もインテリアも必見です。

●もっくんカフェ つくば近郊移動カフェ
http://ameblo.jp/colomockle/

今回も出店してくださる緑のワゴンがかわいい移動カフェ。
ほっこりパンやワッフル、選び抜かれた豆で入れるハンドドリップコーヒー。
わたしは自家製ジンジャーエールが大好き・・・

リストランテ トレ ボスコ 下妻市
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8001605/

魚介中心のおいしすぎるパスタやさん。
先日も行ったのだけど、もうそのおいしさに声も出ないくらい夢中で食べたという(笑)

パティスリー Ishikawa 桜川市
http://ishikawa1735.tsukuba.ch/

50号沿いにある、老舗パティスリー。
ラスク、とっても美味しくてとまりませんーー。

HERB GALLERY Nature 筑西市 
http://www.shinwa-inc.com/nature/

6月のお散歩日和でお世話になった、生活の木などハーブ製品を取り扱うお店。
あのとき買った濃縮ハーブジュースにやみつきに・・・

手作り雑貨PULL  かすみがうら市
http://ameblo.jp/pullnohome/

手作り雑貨を取り扱う、老舗のハンドメイドショップ。
ところせましとかわいすぎるハンドメイド雑貨がならびます。
主催のkatza*さんが、今回は出展してくれますよ★

カントリー雑貨ほうき草 下妻市
http://ameblo.jp/houkisou/

ちょっと奥まったしずかな場所に、たたずむ平屋のお店。
やさしくてかわいい雑貨がたくさん。
今回委託参加していただけます。

A-POP STUDIO 竜ヶ崎市
http://ameblo.jp/daily-azoo/

今回青空マルシェに参加してくださるA-POPさんのお店。
制服などを取り扱うスクールジョイさんの一角にあります。
にっこりしちゃうかわいい雑貨がいっぱいです。

ねこやなぎ雑貨店 栃木県下野市
http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko

下野市南河内中学校の近くにある雑貨やさんぽくない雑貨屋さん・・・
フェアトレード雑貨やハンドメイド品が並んでます。
店主のねこさんがとっても話しやすくて面白いです。

natia 栃木県宇都宮市
http://www.natia-design.com/

先日UPしたシャビーシックな雑貨がたくさんのお店。
オーダー建具や家具、リフォームなんかもやってくれるそうです。
オサレ空間、体感しに行って^^

仁平古家具店 栃木県真岡市
http://www.nihei-furukagu.com/

古いもの好き必見のふる道具屋さん・・・
なんともノスタルジックな昭和レトロな・・・
言葉では言い表せない、独特の空間です。

chottohail 千葉県印西市
http://mon-tresor730.jugem.jp/

自宅のお庭のかわいい小屋でやってる雑貨屋さん。
選び抜かれたかわいすぎる北欧雑貨が並んでます。
いつも行くと店内物色とおしゃべりで2時間はいてしまう私です。

ハニーコレクション つくば市
http://honey-collection.jp/index.html

maaちゃんがみつけてきたテディベアがかわいい雑貨屋さん。
かわいいもの好きにはたまりません!

hal 筑西市
http://www.hal-hair.com/

毎回ご協力ただいているオサレ美容室さん。
すてきなご夫婦と、オサレな空間をぜひ体感しに^^
そんなお店にお願いしたら私も森ガールにになれるかしら?(←図々しいww)

fiesta 玉戸店 筑西市 
http://www.fiestahd.com/

みんなが知ってる美容室、fiesta。
そんな大型店に置いて頂けて光栄です。


セキスイハイム展示場(下館) 筑西市 
http://www.ibaraki-heim.co.jp/

出展してくださる2PIGちゃんが12月にイベントを行うセキスイハイムさん。
しっかりとしたつくりのすてきな展示場、みにいくだけでも損はないですよ。





すてきなお店ばかり。
ほんとうにありがとうございました^^



もう4度目になる青空マルシェも、まだまだ準備はばたばた・・・
それだけ、新しいことにチャレンジしようと必死・・・ということで。

今回もぜひぜひ足を運んでくださるとうれしいです。
posted by skymarche at 09:19| Comment(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

